2023年5月26日金曜日

絵本とわらべ唄で遊ぼう

 5月24日(水)「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

         講師:おひさまおはなし会

 本日より平尾ふれあいひろば「絵本とわらべ歌で遊ぼう」の定員を各回10組に増やしての開催になりました。同世代のお友だちや保護者の方と一緒に遊ぶ楽しい時間になりました。    

                                   

               はいはい組 10時10分~

 おはなし会のお二人の「くまちゃん♪くまちゃん♪」の歌でスタート。ざわざわしていたみんなの視線がくまちゃんに集まります。

 
   本日の絵本の中から「あー・あー」

                   

              あんよ組 11時00分~

 本日の絵本の中から「あおむしくん」。

 いろんなことに興味津々の子どもたちですが、歌や絵本はとっても大好き。ウロチョロ  しながらもちゃんと見ています。


「じぃじぃばぁ~♪(いないいないばぁ~)」上手にマネできていますね。