2023年5月22日月曜日

スマホ塾

 スマホ塾 ~スマートフォンをあんしん、安全に使うために~

 講師:ドコモショップ天神南店 片山氏 藤木氏                                            

 今日は、ドコモショップ天神南店から2名の講師をお迎えし、「出張スマホ塾」を開催しました。

スマートフォンを使用するにあたって気を付けること、料金についてや個人情報及び詐欺メールの見分け方について教えていただきました。身が引き締まるような内容でしたが、スマートフォンを使用するにはとても重要なお話でした。   

スマートフォンに届く詐欺メール。騙されないようにするための知識をみなさん熱心に聞いていました。

次回は7月10日(月)14時~スマホ塾(カメラを使おう)を開催予定です。