2023年5月26日金曜日

フラワーボランティア

 5月24日(水)フラワーボランティア

 フラワーボランティアさんによる花植作業を行いました。コロナ過で数年中止になっていたので、3年ぶりの活動になりました。再開を心待ちにされていた方も多く、みなさん楽しみながら作業をされていました。


 プランターに土や肥料を入れ、充分に水をかけておきます。


 今回は「ベゴニア」「ブルーサルビア」を植えました。みなさん手慣れた作業であっという間に植え終わりました。


 古いプランターの土の中に眠っていたチューリップの球根たち。春にはまたきれいな花を咲かせます。


 作業終了後の茶話会。地域のみなさんの交流の場になりました。暑い中の作業ありがとうございました。


 今回植えたお花は公民館の玄関でみなさんをお出迎えしています。きれいなお花を見に公民館に遊びにいらしてください。       
 次回のフラワーボランティアは9月20日(水)9時~を予定しています。公民館だよりをご確認の上、公民館までお申し込みください。みなさまのご参加をお待ちしております。