2024年7月6日土曜日

大人のパン教室

 7/6(土)10時~

 「大人のパン教室」

  講師 : 西部ガス株式会社 詰坂 氏

 西部ガスさんの出張教室で「大人のパン教室」を開催しました。今回はロールパン、ウインナーパン、雑穀ねじりパン、あんぱん、ピザの5種類を作りました。参加者のみなさんも成型後どんなパンが出来上がるのかワクワクしながら待っていました。ガスの強い火力でふっくらと美味しいパンが出来上がりました。

満員御礼!!定員いっぱいの方にご参加いただきました。

生地を切って人数分に分けていきます。

伸ばしても伸ばしても生地の弾力で縮み、なかなか成型に手間取りました。

ソーセージパン。切れ目をいれるとお店で販売されているパンみたいですね。

パンが焼きあがりました。焼きたてパンはとてもいい匂いがしました。

それぞれ違う形になりましたが、自分で作ったパンが一番!自分のパンを持ち帰りました。

 カレーをたっぷり乗せたピザはボリュームも満点!!