2024年6月27日木曜日

「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

 6月26日(水) 平尾ふれあいひろば 「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

        講師:おひさまおはなし会

 

 地域のボランティア団体「おひさまおはなし会」さんによる「絵本とわらべ唄で遊ぼう」はとても人気の講座で、毎回多くの方にご参加いただいております。絵本の読み聞かせや、親子のふれあい遊びなどを行っています。お子さんとのスキンシップはお子さんだけでなく、ご両親にとっても楽しいひと時になっています。小さなお子様と一緒に是非一度遊びに来てください。

はいはい組  10時10分~                

                  本日の絵本

        「ぽつぽつぽつ」「もこ もこ もこ」「ぴょーん」

手づくりの可愛いカエルの手袋。唄にあわせてカエルがぴょこぴょこ登場します。

絵本に出てくる動物みたいに、みんなでピョーン!!


              あんよ組  11時00分~                

                  本日の絵本

        「あめかな!」「フルーツめしあがれ」「ぴょーん」

  
  こちらも手作りのカエル。興味深々で前に集まってきています。

     
 絵本「あめかな!」。「ぽつぽつ雨が降ってきた♪」と唄いながらお子さんとのふれあい遊びを楽しみました。