2024年3月6日水曜日

「出前児童館」

 3月6日(水)「出前児童館」

        講師:中央児童会館あいくる  熊原氏

           笑 顔 応 援 隊   末吉氏

 中央児童館あいくるより講師をお招きして「出前児童館」を開催しました。定員一杯の親子にご参加いただきました。絵本の読み聞かせや、ふれあい遊び、パネルシアターなど内容も盛りだくさんで、親子で笑顔あふれる楽しい時間となりました。「出前児童館」は4/10(水)にも予定しております。公民館だよりをご確認の上、お申込み下さい。

 

あいくるの歌を歌ってスタート

「だるまちゃん」の読み聞かせ。右にコロン、左にコロン。

カラスの親子のぬいぐるみが可愛くてみんなじっと見ています

お花が笑ったのパネルシアター。ちょうちょも飛び出しました。

はらぺこあおむしの絵本にあわせて、リンゴやナシ、オレンジが出てきました。

 最後は保護者向けのパネルシアター。子どもの成長する姿にジーンと来ました。