2024年3月10日日曜日

モルック体験

 3月10日(日)「モルック体験」

        共催:平尾校区体育振興会

『モルック体験』を開催しました!今回小学生から80代の方まで34名の方にご参加いただき、1試合2セットの3試合、計6ゲーム行いました。

このスポーツは、「モルック」と呼ばれる棒を投げ、1本だけ倒すと棒に記載の数を、複数倒すと倒れた棒の数をカウントしてちょうど50点になったら勝ちとなります。今回初めて体験する方が多く、最初はそのコントロールに苦戦していましたが、回を重ねるごとに上達して、狙った棒だけを倒せるようになってきました。ゲームを進めるうちに各チームの絆ができ、うまく点数がとれた時はハイタッチしたりとチームで喜ぶ姿が見られました。みなさん「楽しかったー」「次は勝ちたい!!」との声が聞こえてきました。最後は成績発表と参加賞をもらってニッコリ。次回も多くの方のご参加をお待ちしています。


上手に狙った棒に当たるかな?

上手く倒せたときはチームのみんなで喜びます

モルックは老若男女どなたでも気軽にできるスポーツです。