2023年11月21日火曜日

浄水緑地で秋を楽しもう

 11/18(土)14時~

「浄水緑地で秋を楽しもう」

    講師 : 福岡市緑のコーディネーター  グリーンリンク 森  氏                                   

       : 福岡市緑のコーディネーター  樹木ガイド 白 石 氏

       : NPO法人グリーンシティ福岡    井 上 氏

 残念ながらこの日は風が強く、浄水緑地での樹木や木の実の観察を中止して、公民館での開催となりました。ドングリの種類や松ぼっくりなど色々な木の実についての説明の後、リースの制作に取り掛かりました。


どんぐりにも色々な種類があること知っていますか?

リース制作では自分で好きな材料を選んで作ります。みなさん集中して作られていました。

 素敵なリースが出来上がりました。「楽しかったー」と皆さん満足して持って帰られました。是非、お家に飾って楽しんで下さいね。