2023年9月27日水曜日

絵本とわらべ唄で遊ぼう

 9/27(水)

 平尾ふれあいひろば「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

  講師: おひさまおはなし会        

 初めてご参加のお子さんも来てくれました。親子でのふれあい遊びや絵本の読み聞かせなど、今日も楽しい時間となりました。

 「平尾ふれあいひろば」は福岡市の「おむつと安心定期便」のスタンプ対象講座となっております。10月は10/11(水)「申し込み直前!子育て支援コンセルジュの出張講座」、10/25(水)「絵本とわらべ唄で遊ぼう」が開催されます。是非親子で遊びに来てください。



1部 はいはい組 10時10分開始

本日の絵本「そらまめくん こんにちは」
「あっ!」    
   「おつきさまこんばんわ」

くまちゃんくまちゃん♪の歌でおはなし会が始まります。             

 じぃじぃばぁ!!いないいない遊び。




2部 あんよ組 11時00分開始

本日の絵本「サンドイッチ サンドイッチ」
   「どうすればいいのかな?」
  「おつきさまこんばんは」

こどもたちは絵本が大好き。みんな集中して聞いています。


可愛いうさぎにみんなの視線が集中します。うさぎと一緒にぴょ~ん。