2023年10月25日水曜日

絵本とわらべ唄で遊ぼう

 10/25(水)

   平尾ふれあいひろば「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

    講師: おひさまおはなし会        

 

「絵本とわらべ唄で遊ぼう」は地域のボランティア団体「おひさまおはなし会」の方をお招きして、毎月第4水曜日に絵本の読み聞かせや、手遊び、親子のふれあい遊び等を行っております。親子で遊ぶ貴重な時間でもあり、歳の近いお友だちとの交流の場にもなっています。絵本の貸し出しも行っておりますので、是非遊びに来てください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。



            1部 はいはい組 10時10分開始

                 本日の絵本

      「ぶーぶーぶー」「ごぶごぶごぼごぼ」「どんぐりころちゃん」

まだ2ヶ月~8ヶ月のお子さんたちですが、ちゃんと絵本の声は聞こえています。

      絵本の「どんぐりころちゃん」に出てくるシーンをまねして。         
おさるのもんちゃんとぽーん!!赤ちゃんもニッコリしていました。



 2部 あんよ組 11時開始

本日の絵本

「どんぐりころちゃん」「おべんとうバス」「ねむねむ ねねん」

絵本「おべんとうバス」の読み聞かせ。「はーい」とみんな元気に手をあげました。


 子どもたちに人気のシフォン素材の布遊び。大きいお子さんは上手に一人で遊べています。