2023年8月21日月曜日

スマホ塾

 8月21日(月)スマホ塾 ~カメラの使い方~


 講師:ドコモショップ天神南店 片山氏                                            


 今日は、昨年度から通算6回目になりますドコモショップによる「出張スマホ塾」を開催しました。今回は「カメラの使い方」で、写真や動画の撮り方、削除の方法、また二次元コードの読み込み方についてレクチャーしていただきました。二次元コードについては利用したことがない方も多かったですが、教えてもらいながら、みなさんご自分のスマホで読み取るとこが出来ました。

次回のスマホ教室は9/28(木)14:00~15:00「電話をしよう」になっております。電話帳の登録や削除、自分の番号確認などを教えていただきます。30名の先着予約順となっておりますので、お申込みは平尾公民館までご連絡ください。  

 多くの方にご参加いただきました。わからないときには、一人一人丁寧に教えていただ   きました。