2023年7月26日水曜日

平尾大学「骨・カルシウムセミナー」

 7月22日(土)平尾大学

 「骨・カルシウムセミナー」

    講師:雪印メグミルク株式会社 管理栄養士 木庭 理恵 氏

 骨の役割やカルシウムの働きをわかりやすく説明していただきました。         一日に摂りたいカルシウムの量や牛乳・乳製品のお料理への使い方なども紹介していただきました。牛乳を和食に取り入れたりと、意外なメニューもありとても勉強になりました。不足しがちなカルシウムですので積極的に取り入れていきたいですね。

 みなさん熱心にメモをとりながら聞いていました。
 
 漢字クイズ。なかなか難しかったです。