2022年11月15日火曜日

浄水緑地の秋を楽しもう

 11月12日(土)「浄水緑地の秋を楽しもう」

          講師:樹木ガイド    白石 孝信氏

             グリーンリンク  森 圭美氏

夏休みに小学生が浄水緑地の樹木調べをし、樹木マップを作りました。

まだまだ全部の樹木を調べることはできていませんが、今できている樹木マップをもとに、樹木ガイドの白石先生のお話を聞きながら浄水緑地を散策しました。



樹木マップ作りに参加してくれた子どもたちが自分たちの纏めたレポートを紹介してくれました。




白石先生のお話は、初めて知ることばかりで大変勉強になりました。




大人、子ども共に楽しめる講座でした!