2022年6月23日木曜日

絵本とわらべ唄で遊ぼう

  6月22日(水)「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

         講師:おひさまおはなし会

 日が差していたのに時々雨が降ったりして、よくわからない天気でした。小さいお子さん  連れで雨に降られると大変です。出かけるのにもベビーカーに雨除けつけたり・・・。ひと手間増えますよね。

 そんな中、いつもご参加ありがとうございます。


                はいはい組 10時10分~

  「ぽつ ぽつ ぽつ」 お話を聞きながら、にっこり笑顔の子どもたち。

  

  わらべ唄に合わせて、親子でふれあい遊び。

 


 
                  あんよ組 11時~
  シフォンを使った「いないいないばあ」は、子どもたちに人気の遊びです。



 「かえるのうた」に合わせて、指人形のかえるがぴょこぴょこ顔を出します。