2024年7月24日水曜日

 7月24日(水) 平尾ふれあいひろば 「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

         講師:おひさまおはなし会


 暑い日が続いていますが、今日も沢山のお子さんが元気に遊びに来てくれました。絵本の読み聞かせや手遊び唄など親子でふれあう楽しい時間となりました。


はいはい組  10時10分~                

                  本日の絵本

  「ぱっちり おはよう」「いないいない ばあ「がたんごとん がたんごとん」


布がお顔にふれると「きゃっきゃ」と喜ぶ姿が可愛らしいです

     「いっぽんば~し こ~ちょこちょ」親子のふれあい遊び。

              あんよ組  11時00分~                

                  本日の絵本

    「はくしゅ ぱちぱち」「おふろだ おふろだ」「かにこちゃん」


     大きなスイカに視線が集まります。かわいいスイカさんもいますね。

    布を波に見立てて「ざぶ~ん」。上から落ちてくる波にドキドキします。