2024年7月29日月曜日

ひらおハートフル💚フェスタ

 7/28(日)10時~

「 ひらおハートフル💚フェスタ ~こころと体で感じる人権~ 」

 主催 平尾公民館・人権尊重推進協議会   共催 体育振興会 

 大盛況で小さいお子さんから高齢の方まで、総勢100名を超える多くの方にご参加いただきました。JOY倶楽部さんの演奏では命の尊さと生きる勇気を音色で体感し、ひらお人権かるたでは身近な人権について学び、最後にパリのパラリンピック正式種目「ボッチャ」をJOY倶楽部のみなさんと一緒に体験。まさに人権について「からだと心で感じる」イベントとなりました。


  1部 演奏:障害福祉サービス事業所 JOY倶楽部ミュージックアンサンブル

                     「上を向いて歩こう」

                     「神様の贈り物」

                     「ビリーブ」

                     「みんなにタッチ」

                     「Tomorrow」アニーより

                     「パプリカ」 アンコール曲










   10名のミュージシャンが演奏やダンスで会場を盛り上げてくれました。


  歌にあわせて「タッチ」。人とふれあうことでとても温かい気持ちになりました。 


  2部 ひらお人権かるた・ボッチャ


  「ひらお人権かるた」身近な人権について、楽しみながら学ぶことができました。

  「ボッチャ」JOYさんにもご参加いただき、どのチームも楽しくプレーしました。