2024年5月22日水曜日

「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

  5月22日(水) 平尾ふれあいひろば

       「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

        講師:おひさまおはなし会

 おひさまおはなし会による「絵本とわらべ唄で遊ぼう」は毎回好評で、本日も沢山のかたにご参加いただきました。あっという間に成長するこどもたち、ちょっとの月齢の違いで、興味のあるものや行動範囲がすぐに変わってきます。「絵本とわらべ唄で遊ぼう」は月齢にあわせた内容の絵本の読み聞かせや親子遊びを行っています。是非親子で遊びに来てください。


             はいはい組  10時10分~                

                  本日の絵本

      「くっついた」「まるてん いろてん」「おふねがぎっちらこ」


おはなし会でおなじみのクマちゃんに興味深々です。  


ひよこちゃんが「いないいないばあっ!」。


 
あんよ組  11時00分~

本日の絵本

 「まるてん いろてん」 「どんどんばし わたれ」 「がたんごとん がたんごとん」

 なかなかじっとしていられないお年頃ですが、ちゃんと絵本を見ています。

自分でも上手に「いないいないばあっ!」ができていますね。