2023年12月2日土曜日

絵本とわらべ唄であそぼう

 11/22(水)

   平尾ふれあいひろば「絵本とわらべ唄で遊ぼう」

    講師: おひさまおはなし会

  

  この日も定員一杯のご参加で、初めてのお子さんも多数お越しいただきました。絵本の読み聞かせや、ふれあい遊びなど親子での楽しいひとときを過ごしました。

      

            1部 はいはい組 10時10分開始

                 本日の絵本

    「なあんだ なんだ?」「ピリンポリン」「だっこしーて だっこしーて」

おさるのもんちゃんと親子のふれあい遊び。                                 

 子どもたちに人気のシフォンの布遊び。カラフルでふわふわした布は見た目もキレイで子どもたちの興味をそそります。



 2部 あんよ組 11時開始

本日の絵本

「とってください」「があちゃん」「のりものいっぱい」

 本日の絵本「のりものいっぱい」。どの子も集中して聞いています。 

 ふわふわシフォン。お姉ちゃんになると一人で上手に遊んでいます。