2023年6月28日水曜日

平尾大学「いきいき健康講座」

 6月24日(土)平尾大学

「いきいき健康講座」~腰通ひざ痛予防の運動~

      講師:健康科学研究所 健康運動指導士 松原 建史 氏

           中央区地域保健福祉課    保健師 山下 育美 氏

 腰痛、ひざ痛予防の体操を教えていただきました。肩甲骨をほぐす体操や、二人一組になってお互いをサポートするストレッチ、また椅子に座ったままできる体操など、途中休憩を挟みながら1時間半の運動をしました。じんわり汗ばむくらいの運動でしたが、みなさん体がすっかり軽くなったようです。

椅子に座ってできるひざ痛予防の体操。開始前の待ち時間から先生と準備体操をして、開始時間にはみなさんウォーミングアップもバッチリできていました。

みなさん無理のない程度に体を動かしました。