2023年5月10日水曜日

平尾ふれあいひろば「乳歯期のはみがき」

 5月10日(水)「乳歯期のはみがき」

 講師:花王グループカスタマーマーケティング 小森 真由子氏  高山 由紀氏                                                                        

    中央区保健福祉課 保健師 山下 育美氏

  乳歯期のはみがきについてのお話をしていただきました。                

 仕上げみがきのポイントや虫歯になりやすい食べ物、おやつの回数など詳しく教えて

 いただきました。 

  
  メモを取りながら熱心に聞いているお母さんもいらっしゃいました。

  
  お人形のテテちゃんを見本に仕上げみがきの方法を教えていただきました。

  
   
  お母さんがお話しを聞いている間、子どもたちはおもちゃに夢中でした。