2023年3月11日土曜日

「出前児童館」

 3月8日(水)「出前児童館」

        講師:中央児童会館あいくるより  諸熊氏

                         熊原氏

中央児童会館から諸熊館長と熊原さんにお越しいただきました。以前は、諸熊館長がピアノ演奏、熊原さんがギタレレで『ベアーズ』というユニットを組んでおられたそうです。ご自身が楽しまれ、参加者も楽しませる感じが伝わってきますね。

           「あいくるのうた」(作詞・作曲 諸熊館長)


今月の歌「ちょうちょ」



大型紙芝居「みんなでぽん!」


「ポケットの中からすずがひとつ~」いろいろな楽器が飛び出します


楽器に興味津々


好きな楽器を手に取って、合奏!


諸熊館長の伴奏に合わせてウォーキング、音楽止まったら高いたかーい!
お母さんは体力要りますね。


絵本「ママのて」