2023年3月2日木曜日

地域のよかとこ再発見

3月2日(木)「地域のよかとこ再発見」

        講師:平尾よかとこ探索会  古賀 龍一郎氏

 昨日の雨と打って変わって快晴!風は冷たいですが散策するのにピッタリな天気となりました。

 昨年度は、平尾山荘周辺、今回は、「南福寺」「金刀比羅神社」「中山記念碑」「飢人地蔵」「展望台」のコースを歩きました。

参加者の皆様から、「長く住んでるけど、初めて来た」「知らんもんやねえ」「今日は、来てよかった」「面白かった」「今度はいつ?」とのお声をいただきました。

また計画しますので、お楽しみに!


公民館を出発!


右手に「南福寺」、「正面に金刀比羅神社」


「飢人地蔵」飢饉の悲しいお話を聞きました・・・。


「展望台」からの眺めは最高でした!

2時間ほど歩いて、皆さんお疲れになったと思います。「一緒に歩く人がいるから、2時間も歩けた。一人ではせいぜい30分まで。」と話されていました。