2022年12月22日木曜日

フラワーアレンジメント講座

 12月18日(日)「フラワーアレンジメント講座」

          講師:JA宮崎経済連     河村 良子氏

             NPO法人 WingWing 西本 佳菜恵氏

          共催:平尾校区青少年育成連合会

今日は、朝から雪が舞っていました。大変寒い日でしたが、たくさんの子どもたちが

「フラワーアレンジメント講座」に参加してくれました。

参加してくれた子どもたちは、新鮮な生花に触れ、自然と笑顔になっていました。


一種類ごとにお花のお勉強。ダリアといっても色、大きさ、違うものですね。



子どもたちは、一本一本大事にお花を扱っていました。


先生がテーブルを回って花の切り方や挿し方を教えてくれました。


 みんな、とっても上手!素敵なフラワーアレンジメントが出来ました!