2022年12月14日水曜日

クリスマス会

 12月14日(水)「クリスマス会」

          講師:おひさまおはなし会

本格的な冬到来。寒くなりました。週末は、福岡でも雪の予報が出ています。

急に寒くなり、お子さんの体調等心配しておりましたが、18組の皆様が参加されました。

盛りだくさんのプログラムで、保護者の方々にも喜んでいただけたようです。


かっちんこ(お名前呼び)



あくしゅでこんにちは(始まりの歌)


大型絵本「だるまさんが」


紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」


わらべ唄「いっぽんばし こちょこちょ」


手袋人形「こぶた たぬき きつね ねこ」


こぶたさん、たぬきさん、きつねさん、ねこさんからシフォンのプレゼント。
そのシフォンを使って遊んだよ。


大型絵本「もりのおふろ」


からだあそび


パネルシアター「5人のサンタクロース」


サンタさん、登場!ひとりひとりにプレゼントを手渡し。


みんなで記念撮影。

楽しかったよ!