2022年3月11日金曜日

保育園の先生と遊ぼう

  3月9日(水)「保育園の先生と遊ぼう」

        講師:平尾保育園保育士 小林 玲子氏

 平尾保育園の子どもたちが好きな遊びを教えてもらい、先生たちが作った手作りおもちゃ

を紹介していただきました。「ふれあいひろば」に参加していた子どもたちも興味津々。

喜んで遊んでいました。

                 0~10ヶ月

                




            小豆を入れてマラカスを作りました!

        子どもたちが握りやすいサイズで、いい音が出ていましたよ。







11か月~

ぴょんぴょんジャンプするウサギさんを作りました!
ウサギさんの顔は、お父さん、お母さんの力作です。